ukoasis blog

second post

August 19, 2013

blogを書いては潰してを繰り返してきましたが、今度こそはと一念発起し、心機一転自前環境を用意してみました

目的

自分の知識をアウトプットして確実にしていく

勢いでエイヤッと色んなものに手を出してきたが振り返ってみると、手元に残っているものがなんだかおぼつかないなとふと感じた

人に説明する時、方法論について議論する時、なんだかふわふわしていてWhy1回くらいで危うい感じ・・

自分の腹の中で若干の消化不良を感じつつもドカドカ進んで来ることに違和感(or 危機感)を感じつつ、 あれよあれよと歩んで<-イマココ
これじゃいかん!

まずはしっかり消化すべく、飲み込んだものはこの場に吐き出して、Why5回どころか何回でもお付き合いできるくらいに理解を深めていきたい
せっかく、色々吸収できる環境になったのだから

追記 - 2014/11/28

結局、octopressに戻ってきて、pochikaで書いていたのとマージしたので、こちらのfirst postsecond postとしてみた。消しても良かったけど、なんとなくその時感じた事なので、残しておきたいな・・・と思い、タイトルだけ変えてみた。